不動産投資ブログ掲載は収益物件・投資用不動産専門の不動産投資コンパスPRO

不動産投資ブログ掲載

ハングリー精神は教えられるのか?

一棟アパート・収益マンション情報は収益物件の不動産投資コンパスPRO

ランキングボタンをクリックすると1票が加算されます。 不動産投資コンパスPROブログランキングに投票
ハングリー精神は教えられるのか? 4
2017年09月26日 12:58 [ ブログへ ]

対米不動産投資家の中山道子です。

投資家に向く気性というのは、いろいろありますが、理科系の人のトレーニングというのは、投資に大変向いていると感じます。

感情的にならずに、いかに合理的な判断に行き着けるか。AからBに行く方法として最短なのは何か。更に、そうして到達した結論に対し、ある程度の自信を保つ必要があるので、結論が出た後には、ノイズ(外部の雑音)をどうやったらシャットアウト出来るかという感情コントロールも、重要な要素です。

なので、協調性がない方がいいとまでは言いませんが、反面、同調圧力に弱い人には、プロの投資家稼業は難しいだろうと思います。私の顧客様に、お医者さんが多いのも、所得が多いということのみならず、合理的な判断力と社会性というバランスが高度に求められている職業だからではないかと感じることがあります。

私自身は、若い頃、法学部でしたので、数字のトレーニングというのは、しませんでしたが、感情的にならず、言葉を使ったロジックを習得する方法というのを20台の段階で、とことん学ぶことができたことは、大きなメリットだったと感じます。

ビジネスオーナーの方なんかで、社会に出てから動物的なセンスと驚異的な努力をされるような方もいます。スキルって、学校、大学に行かないと学べないものというわけでもないんですよね。

しかし、もう一つの要素、今日、更に考え込んでしまったのが「ハングリー精神」。これって、訓練とか勉強、努力によって、育てるものじゃないんじゃないかと。

ハングリー精神は、どうやったら育つのでしょうか。







些細な日常の風景で恐縮ですが、ハングリー精神についての考察に至ったのは、無料の中古自転車をオンラインで提供したことがきっかけ。

実は、今引っ越し断行中で、例によって、断捨離が必要になり、確か、それぞれ、60ドルで、中古で買った自転車を2台、無料でオファーしたのです。

時間に余裕があれば、最大、数十ドルで売れる気がしますが、子供のためにも、引っ越しの前日まで一応手元においておきたいので、面倒で、このようにしました。自転車自体、手入れ無しで、屋外に放置、1年以上乗ったので、サビは出ているし、1,2度修理には出しましたが、修理店には、「もうそろそろ買い替えどきです」と言われていて、、、

起業したばかりで金欠だった頃なら、執念で、なんとか有料で売ったかもしれませんが、最近の私、「ハングリー精神」がたりなくなってきているようで(笑)、多少不本意ながら、タイムイズマネーの逆をいっています。こういうのを、米国では、最近、lifestyle creep(生活レベルの期待値がいつの間にか上がってしまうこと) といいます。

無料となると、ドッと人が群がるので、そんな悪かろうの自転車(といってもちゃんと使えます。私はいつもこれでウオルマートに買い物に行きます)に、投稿後、12時間で、5人も6人もの人が挙手してきました。

今朝びっくりしたのは、朝に、いきなり、そのうちの一人が「ピンポン」してきたこと!

無料掲示板では、郵便番号と通り名を入力するようになっているので、郵便番号は正確に入力し、通り名は、実際の住所の通りではなく、角の大きめの通りを入力しました。

しかし、その訪問者は、なんと、スマートフォンのアプリで、私のIPアドレスを「このあたり」と突き止め、我が家の脇においてあった自転車を見つけて、玄関口にやってきたのです。

一応、「アポなし訪問は困る、住所は教えていない」といったら、「すいません、何回かテキストしたんですが、返事をもらえなかったので」とか、もごもごいいます。

訪問者は、とあるインド人留学生。

修士課程で工学を専攻しているそうで、何をやっているのか聞いたら、車のエンジンのアクセラレーターがなんだとか、強いインド訛りで、こっちには理解できない理科系トークを炸裂させます。

車がないので、片道3ドルちょっとのバスに乗って、とにかく1番乗りしようと来たわけです。2台ある自転車は、バスで一人で持って帰るつもりだったということでした。

自転車は、引っ越し前日まで、まだ、数日手放したくないので返事をしていなかったと回答すると、「じゃあ、3日後に来ます」ということなので、他のこまごましたもので今日あげられるものを手渡し、「それなら、3日後に自転車をあげます。4日後に、本棚とか、台所用品とか、ほしければあげます」というと、「じゃあ、木曜と金曜両方来ます」といいます。

結局、木曜日の自転車2台は、一人で持って帰ってもらうことにし、金曜日の細かいものは、「ガス代を3ドル払ってくれれば、アパートに送っていってあげる」とオファーし、合意成立。

私も、最後までつかう生活用品は、ゴミ出しの日に間に合わないし、粗大ごみなので、どちらにしても、市役所のゴミ回収場に自分で持っていかないといけなくなり、下手をすると、有料になります。そんなわけで、使えるものは、どんなにボロくても、リサイクルショップに、寄付するつもりだったので、渡りに船でした。

扉を閉じて、子供に言ったのは、

「あの学生さんみたいなハングリー精神をあなたも身につけてくれるといいんだけど」

ということ。

イエローカードではありますので、うちの子に、将来、同じことをしてほしいとは思いませんし、この学生さんにも「常識がない」とは言いましたが、こういう行動力というか、たくましさって、実際、大切で、しかも、教えられるものじゃありません。

この学生さんは理科系ですから、将来、セールスには行かないかもしれませんが、この行動力があれば、就活面接突破はもちろん、いわゆるどぶ板営業(cold calls)も軽いでしょう。

シリコンバレーであろうとどこであろうと、インド人の理科系君たちが軽々と起業していくのは、こういうメンタルが普通だからなんだろうなと、イマドキの日本や米国の若い人の一般的な状況に引き比べ、嘆息してしまいました。

私自身、偉そうなことはいえない立場で、不自由なく育ててもらってしまい、20台前半、彼のような執念や根性は、全く必要ではありませんでした。

多少なりとも、それを学んだのは、起業して失敗が身に染み出した頃でしょうか。

しかし、今この年になって、自分の自信の土台にあるのは何かというと、学歴というより、30の頃から、ゼロからネットビジネスを何回か、構築してきたという経験、それらに伴い、バーチャルだけではなく、いわゆる「現場」も、広く経験してきたことが大きいと感じます。

自分を含め、正直、先進国の中産階級の人間からは、インドや中国の地方貧困部から出てくるようなガッツは、生まれにくいのではないかと感じることがあります。中国国内でも、今の都市部の若い人は、日本人より過保護なくらいで、農村部の若い人とは、腰の座り方が違います。

そんな中、我が子に、多少なりとも、ハングリー精神を持つ人間になってもらうためには、どうしたらいいのでしょうか。

前、中国に住んでいた時、ひと夏住み込みで、うちの子の家庭教師(オーペア)をやってくれたあるお嬢さんは、今、米国で就業ビザを取得することとなり、シリコンバレーで働いています。

なんと、就職早々、業務命令で、修士号を会社持ちで取得するんだそうです。花のサンホセですから、コンピューターサイエンスの学位や修士号を持った人は、石を投げれば当たるくらい、ぞろぞろいるんじゃないかと思うのですが、そんな中、「アメリカ人には出来ない仕事」ということで、就業経験があまりない彼女が抜擢されたのはすごすぎです。と同時に、前から彼女のことをよく知っている私としては、「やっぱり」とも感じています。

彼女に言わせると、中国でやらされた勉強に比べれば、こっちの勉強は大変ではない、だいたい、どんなことでも、子供の時の農場の仕事に比べれば苦しくない、カルフォルニアは楽しくて仕方がないんだそうです。

実は、彼女は、中国では、正直、「青島大学」という<大したことがない>(とされている)大学の卒業。奨学金が取れたのは、そこだけだったようです。都市部出身の有名大学卒業者がたくさんいる中国国内では、農村出身者には、戸籍上も移動の自由に縛りがありますから、正直、職業的に、それほどの展望はなかったでしょう。

グローバル化とは、聞いたことがないようなところから雨後の筍のようにわらわら出てくるこういうランクの野心的な人たちと、対等に、仕事を奪い合うということなんだと思います。

昔、私が日本の大学を出て、就職活動をしていたときは、日本人以外の人が募集してくるような仕事というのは、多くはなかったと思いますが、日本でも、今の若い人の置かれている状況というのは、もう違うのではないでしょうか。あちらは、不退転の覚悟で来ています。中途半端な気持ちでは、勝てるわけがありません。

こういう若い人たちを見ると、イマドキの先進国の親の子育てというのは、学費をたくさんかけて、大事に育てるばかりが能ではなく、むしろ、根性(最近の流行横文字風に言うと、GRIT、粘り強さですね)を身に着けてもらうためには、突き落とす位の気持ちを同時にもってあたらないといけないのではないか、と、今更に感じた朝でした。

ブログ情報
アメリカ不動産投資で利回り20%以上 35,794
アメリカ不動産投資で利回り20%以上

ブログTOPへ

記事一覧
2017年09月26日 12:58
ハングリー精神は教えられるのか? ( 4 票 )
2017年09月21日 12:02
親の因果が子に報い、、、? ( 5 票 )
2017年07月24日 08:38
私が長期不動産投資をしなくなった理由 ( 22 票 )
2017年06月25日 04:19
手許金の本当の価値は普通預金の金利でははかれません ( 44 票 )
2017年06月16日 21:47
出身家庭の所得と大学 ( 27 票 )
2017年06月15日 05:15
消費者保護介入の結果、皆さんの与信がアップするみたいです? ( 41 票 )
2017年06月12日 04:59
EVICTION 強制退去が全米で大幅増加中 ( 32 票 )
2017年06月03日 22:26
成長志向のあなたが海外投資を避けられない理由 ( 29 票 )
2017年05月25日 05:18
2008年次の水準を超えた世帯負債額 ( 34 票 )
2017年05月25日 05:00
SNAP食糧支援プログラムとは何か  賃貸経営にとっての意味は? ( 86 票 )
2017年05月18日 02:12
何でそんなあなたに貯金がないのか ( 48 票 )
2017年05月14日 22:22
融資案件 焦げ付き例 ( 38 票 )
2017年05月08日 09:53
どんどん広くなって行く自宅が中産階級の罠とは? ( 48 票 )
2017年04月28日 04:19
トランプ大統領の税改革案 ( 63 票 )
2017年04月10日 09:15
非定型取引の決済書類の確認は怠れません(2) ( 78 票 )
2017年04月06日 09:51
非定型取引の決済書類の確認は怠れません(1) ( 80 票 )
2017年02月10日 10:38
学区制由来の不動産バブル、弾けるのはいつ? ( 87 票 )
2016年12月19日 05:15
米国成人下半分の申告前所得は平均1万6,000ドル! 2016年12月6日発表されたトマ・ピケティ教授らの最新研究成果  ( 93 票 )
2016年11月06日 22:06
不動産業者さんが、学区の良し悪しに言及できないわけ ( 66 票 )
2016年08月20日 01:31
郊外万能神話の崩壊 ( 73 票 )
2016年06月04日 01:07
米国式格差社会の教育費差は USDAの資料より ( 77 票 )
2016年05月03日 04:03
中間層居住エリアが、減っていく! ( 183 票 )
2016年05月01日 07:24
2016年最新版 外国人投資家に人気のエリアは? ( 193 票 )
2016年04月28日 23:33
400ドルの緊急出費がまかなえない! 「中流」アメリカ人の苦悩 ( 190 票 )
2016年04月16日 22:09
米国納税のタイミング メルマガ抜粋記事 ( 210 票 )
2016年02月10日 20:57
2016年2月5日東京セミナーありがとうございました 次20日大阪です! ( 189 票 )
2016年01月31日 05:31
中国引越しの収支! 1万円で国際転居? 断舎離効果を実感です ( 170 票 )
2016年01月21日 21:00
不動産にも、survivorship bias(サバイバーシップ・バイアス) の考えかたを取り入れよう! ( 172 票 )
2016年01月21日 20:56
この点は、竹中さんに同情する私 ( 160 票 )
2016年01月21日 13:03
決済が遅れる、遅れる! 現場は悲鳴、私も、同じです(涙) ( 165 票 )
2016年01月20日 14:40
1年間無制限Eメールコンサル付! 2016年2月セミナー ご案内  ( 187 票 )
2016年01月07日 10:19
投資家道とは、、、お金をレバレッジしたライフハックだ!  ( 191 票 )
2016年01月07日 10:12
年末年始は、年間収支を子供と振り返ろう/子供に家計簿をつけさせる ( 184 票 )
2016年01月06日 18:08
マイナンバーが開始しましたね 海外在住者の困惑 ( 206 票 )
2015年12月27日 07:20
売買が成立しないとき 統計から ( 181 票 )
2015年12月27日 07:17
東京の米国化? 港区の所得水準は足立区の3倍に! ( 172 票 )
2015年12月12日 13:55
不動産投資の長期シナリオ分析とは? 空室対策編 ( 166 票 )
2015年12月06日 10:59
中国生活の収支 4年3ヶ月で9万2,500ドル うち教育費は4万ドル! ( 179 票 )
2015年11月27日 11:28
売買が成立しないとき 統計から ( 181 票 )
2015年11月20日 22:48
現金決済の比率が順調に下がっている様子です  ( 191 票 )
2015年11月01日 07:56
値段は戻ったが、どこかが、違う? ( 176 票 )
2015年10月24日 20:04
健康、長生きも、リサーチで、実現できるかも? 根幹治療、ただいま、無期限延期中! ( 188 票 )
2015年10月24日 19:33
償還にてこずっていたら、、、送金段取りの手間 ( 170 票 )
2015年10月09日 21:12
50歳以下の新世代富裕層は、こんな方々! ( 152 票 )
2015年10月07日 20:26
自分で調べる習慣を! 原典以外は、信用しないこと ( 156 票 )
2015年09月28日 09:19
WALKABLE, BIKEABLEは、もう新語じゃなくて、トレンドだ! ( 163 票 )
2015年09月26日 17:45
日本人は、どんなに危機感を持っても、まだ足りません 観光編 ( 174 票 )
2015年09月22日 15:07
72の法則とは? あなたは、”マシュマロ・テスト”に合格できますか? ( 170 票 )
2015年09月14日 13:11
2014年6月メルマガ掲載の案件 回収報告 ( 169 票 )
2015年08月31日 22:15
学区と物件価格の関係 究極の選択 ( 202 票 )
2015年08月23日 19:21
保険をかければ大丈夫? 案外面倒ですので、お気をつけください ( 173 票 )
2015年08月23日 19:07
引越しによる生活費緊縮の目標額を達成! 中国の年間生活費は、〆て200万と相成りました ( 201 票 )
2015年08月22日 15:27
人口増に、経済成長。それでも、米国人の所得は下がっていく! ( 203 票 )
2015年07月24日 22:27
投資案件のキャパシティーについてのご案内 2015年7月24日補足 ( 234 票 )
2015年06月28日 12:00
複数投資技を身につけない小規模不動産オーナーの将来は暗い? ( 204 票 )
2015年06月27日 21:20
ケース・シラー・インデックス共同開発者、ロバート・シラー 氏、「1929年をほうふつとさせる今だが、今のほうが悪く感じる」 ( 189 票 )
2015年06月27日 19:07
93万ドルのご投資償還が昨日滞りなく手配できました ( 191 票 )
2015年06月26日 18:17
AIRBNB と 全米不動産協会のコラボレーションが決まったそうです ( 213 票 )
2015年06月26日 08:30
グローバル・ノーマッド・ライフは、簡単に実現できる!? ( 191 票 )
2015年06月23日 12:20
現物不動産投資にこだわりすぎるのはマイナスかもしれません ( 223 票 )
2015年06月06日 17:36
教育機会の多様化は、こちらも選ばれるという意味だということがわかった日 ( 197 票 )
2015年06月03日 09:34
今年二度目に大規模償還の手配をしています ( 198 票 )
2015年05月30日 20:46
販売協力のお願い 《神奈川県小田原市》国府津駅 30分 住宅用地 ( 185 票 )
2015年05月14日 15:14
日本人の『アンフェア・ディスアドバンテージ』は拡大しつつあります ( 196 票 )
2015年05月14日 15:13
私にも、あなたにも、大家がつとまらなくなる日が来る! 投資判断のピークは、53歳で、後は下り坂だそうです ( 193 票 )
2015年05月08日 16:37
単発コンサルティングの例 外資系給与体系、アーリーリタイヤと不動産投資 ( 185 票 )
2015年05月05日 11:59
クレディ・スイス グローバル・インベストメント・ リターンズ・イヤーブック 2015 ( 208 票 )
2015年05月04日 07:08
中国地方都市の医療事情 人民解放軍病院で診察してもらうと ( 212 票 )
2015年05月03日 20:45
アフリカン・アメリカン化が加速する? ボルティモア暴動に思う ( 203 票 )
2015年04月29日 08:12
不動産投資家にとってのドラッグ問題 マリファナ合法化運動の意味するところ ( 196 票 )
2015年04月27日 20:02
帰国子女の憂鬱は、日本に限った現象じゃないそうです ( 206 票 )
2015年04月26日 22:53
日本人は、インフレを計算に入れるべきか、入れないべきか? ( 199 票 )
2015年04月22日 11:08
任意売却は3歩進んで2歩下がる(1) 日本でのケースも参考になるかも ( 178 票 )
2015年04月22日 10:07
任意売却は3歩進んで2歩下がる(2) ( 175 票 )
2015年04月22日 08:55
2030年の世界勢力図とは! ご準備はいかがですか? ( 178 票 )
2015年04月21日 23:43
ところで、米国が貧困大国なら、日本はどうなるんですか? ( 190 票 )
2015年04月17日 10:46
私も、連邦の最低賃金引き上げ案を支持します ( 186 票 )
2015年04月14日 21:42
米国大学進学論争2015年版! 鶏口牛後か? 井の中の蛙か? ( 192 票 )
2015年04月14日 20:58
単発コンサルティングの例 ご一家でご転勤 ( 198 票 )
2015年04月02日 12:01
携帯向けのアクセスサイトをオープンしました! ( 173 票 )
2015年03月30日 20:45
福祉受給者が入居します Section 8 recipient ( 180 票 )
2015年03月30日 19:03
修理について Some Thoughts on Repairs ( 175 票 )
2015年03月26日 11:10
このサイトの来訪者様属性 コアなコミュニティになっているんですね! ( 175 票 )
2015年03月24日 12:03
賃貸市場も二極化 困っているのは低所得者層だけではない! ( 174 票 )
2015年03月23日 14:48
もし私が日本の若者なら、他の国への移民を考える。日本に明るい未来は見えないからだ。 by リー・クアン・ユー ( 196 票 )
2015年03月23日 13:43
貧困の定義とは何か POVERTY ( 181 票 )
2015年03月22日 14:27
あなたの賃借人は、もう家賃が払えなくなっているかもしれない!  ( 177 票 )
2015年03月22日 09:23
すべてうまくいくことは、、、ありません! ( 183 票 )
2015年03月19日 14:05
米国の大学、こんなに学費が高いの? ( 186 票 )
2015年03月18日 14:38
家賃相場に異変? 所得の値上がりが、家賃高騰についていかないと、全米不動産協会が、悲鳴! ( 184 票 )
2015年03月18日 13:05
都市別の生活費を調べる ( 175 票 )
2015年03月09日 22:03
《となりの億万長者》著者の死にあたって スタンリー先生、ありがとう ( 176 票 )
2015年03月06日 12:56
年利回り42%! 今この瞬間、ネオヒルズ族よりも怪しく見えているかも、、、  ( 181 票 )
2015年03月04日 21:20
SNSやインターネットの功罪 アメリカ不動産投資編 ( 168 票 )
2015年03月01日 09:30
2015年2月セミナー参加者様からの素敵なお便りを紹介させてください ( 180 票 )
2015年02月06日 21:00
大阪セミナー 2015年2月7日土曜日夜  ( 193 票 )
2015年02月03日 14:12
2015年2月対米不動産投資パソコンセミナー最新速報 12日満員締め切り ( 178 票 )
2015年02月02日 11:40
海外で、不動産を買えば、日本の税務当局に、掌握されない? ( 188 票 )
2015年02月01日 12:08
あなたは投資対象国の相続法を理解されていますか? ( 201 票 )
2015年01月30日 10:22
カンボジア不動産投資詐欺の例を取って ( 228 票 )
2015年01月29日 22:25
最後は、信じる。 人生は、素敵な棚ぼたの連続だ! ( 188 票 )
2015年01月28日 12:37
ロバート・アレンさんのナッシング・ダウンについてのご質問 ( 243 票 )
2015年01月27日 14:29
Multi-family とは 複数世帯住宅 ( 212 票 )
2015年01月27日 09:44
米国最新都市研究の成果の行方 ( 200 票 )
2015年01月26日 05:59
「年収は住むところで決まる」 エンリコ・モレッティ氏の研究の不動産投資家にとっての意味 ( 186 票 )
2015年01月26日 05:52
アメリカ不動産 HOME WARRANTYとは何か ホームワランティ保険 ( 215 票 )
2015年01月25日 11:09
融資のリピート様ってどんな方? ( 210 票 )
2015年01月24日 16:09
52万9,000ドルで売買契約が成立しました! ( 201 票 )
2015年01月22日 18:50
2月セミナーのためのプレメールを開始しました ( 213 票 )
2015年01月22日 18:25
投資に対する評価の”自分軸”を作るお手伝いをさせてください ( 190 票 )
2015年01月21日 21:29
賭博、投機と投資 ( 192 票 )
2015年01月21日 10:42
ドア・ノッキングとはなにか? ( 210 票 )
2015年01月20日 14:42
PROPERTY INSPECTION 建物検査 ( 195 票 )
2015年01月20日 13:55
名義瑕疵保険-タイトルインシュアランス/タイトルポリシー(title insurance/title policy) ( 308 票 )
2015年01月19日 14:56
スイス・フラン・ショック! 顧客様は、こんなことを考えている ( 252 票 )
2015年01月17日 12:20
阪神・淡路大震災20周年 ( 204 票 )
2015年01月16日 21:52
1週間、10日で、1,000万単位の資金を動かしていくわけ ( 211 票 )
2015年01月11日 21:40
調べれば調べるほど、先行き不安な米国の格差分布 人種編 ( 179 票 )
2015年01月11日 10:41
Where did the good jobs go? by セス・ゴーディン ( 180 票 )
2015年01月09日 14:43
2015年2月11日祝日 於・東京 対米不動産投資パソコン・セミナー ( 185 票 )
2015年01月09日 14:40
2015年2月セミナー開催ご案内 2015年1月7日配信メルマガご紹介 ( 200 票 )
2015年01月08日 06:57
2015年2月12日木 於・東京対米不動産入門PCセミナー ( 200 票 )
2015年01月05日 19:47
年末最後の投資案件 ( 200 票 )
2014年12月29日 19:39
年末もフィックスアップ! ( 184 票 )
2014年12月24日 10:34
アメリカ不動産、買おうとした物件が、差し押さえ間近!? ( 182 票 )
2014年12月16日 17:40
AIRBNBの支払いシステムが変わった? 居住国と貨幣の関係がわからない!2 ( 201 票 )
2014年12月15日 20:59
京都セミナー 2015年2月6日金曜日午前 ( 211 票 )
2014年12月15日 11:35
AIRBNBの支払いシステムが変わった? 居住国と貨幣の関係がわからない! ( 183 票 )
2014年12月04日 16:45
今日は、PAYOFF LETTERを書きます ( 218 票 )
2014年11月28日 23:24
HSBC香港の銀行口座は、郵送で開設できるってご存知でしたか? ( 217 票 )
2014年11月25日 10:32
2014年6月にメルマガで募集した案件が、修理終了し、FOR SALEに  ( 205 票 )
2014年11月22日 07:21
資金2,000万でリタイヤするためにできること?  それは、引越しだ! その3 ( 208 票 )
2014年11月22日 05:48
資金2,000万でリタイヤするためにできること?  それは、引越しだ! その2 ( 210 票 )
2014年11月22日 05:37
資金2,000万でリタイヤするためにできること?  それは、引越しだ! その1 ( 203 票 )
2014年11月05日 10:42
水には、何種類もの温度がある  ( 210 票 )
2014年11月02日 16:20
恐怖のハロウイーンINデトロイト ( 206 票 )
2014年10月31日 23:06
画期的なPM2.5対策が中国で登場! それは、、、扇風機!? ( 219 票 )
2014年10月31日 11:12
2013年6月投資のB通り案件が、この度、償還決定 ( 215 票 )
2014年10月31日 11:07
メルマガ配信事例 投資額4万5,000ドルの鉄板案件配信号 ( 220 票 )
2014年10月31日 11:05
ご質問: 投資案件はどのようにして紹介してもらえますか? ( 215 票 )
2014年10月30日 09:38
移民の動向から目が離せない! ( 213 票 )
2014年10月30日 09:04
メルマガ配信事例 米国居住者様向け特集号 ( 217 票 )
2014年10月29日 10:38
米国に与信がある方は、クレジットレポートを無料で手配できます ( 211 票 )
2014年10月28日 13:53
HSBCのエクスパット調査 2014年 ( 199 票 )
2014年10月27日 17:07
海外から日本の番号を無料で取得する!  ( 205 票 )
2014年10月24日 11:00
大家さんの苦悩 修理代が不明瞭! ( 212 票 )
2014年10月20日 01:38
投資家志願者が、普通の生活をしてはいけないこれだけの理由 ( 199 票 )
2014年10月17日 22:05
米国不動産投資と銀行口座 ( 196 票 )
2014年10月11日 12:26
キッチン論争は盛り上がる! リテールにおける末端消費者の声 ( 204 票 )
2014年10月11日 08:18
男性脳!女性脳! 不動産投資にもあるある、しかも、これが痛い? 後編 ( 215 票 )
2014年10月10日 14:15
男性脳!女性脳! 不動産投資にもあるある、しかも、これが痛い? 前編 ( 239 票 )
2014年10月05日 12:37
語学力や国際的な高学歴と、社会的な成功の関係 インタビュー1 ( 210 票 )
2014年10月02日 13:27
アーリー・リタイヤライフの資産管理術はライフスタイルの断捨離から ( 221 票 )
2014年09月27日 17:21
アジア移住は、高い! が新時代の常識に ( 219 票 )
2014年09月25日 20:39
空気の悪い米国の首都圏ってどこ? ( 223 票 )
2014年09月19日 13:42
微妙なインターナショナル・スクール教育に怒るパパ友 ( 223 票 )
2014年09月18日 11:23
不動産価格は上昇していますが、その実態は ( 229 票 )
2014年09月15日 01:03
中間層の所得は、今後、回復するのか?  ( 217 票 )
2014年09月13日 17:23
2014年中山道子投資家レーニングコース ダウンロード教材 ( 204 票 )
2014年09月13日 14:50
2014年夏 視察旅行、SKYPEセミナーお礼とご報告 その2 ( 228 票 )
2014年09月13日 14:19
生命保険のもっとも効率的な利用方法とは? グローバル編 ( 210 票 )
2014年09月08日 15:19
こういう人は、手間なしですね 12万ドル強を2014年1月に融資 ( 211 票 )
2014年09月06日 09:58
自分でウエブサイトが簡単にできる時代 イマドキの起業 ( 205 票 )
2014年09月04日 17:18
「グローバル教育」に思う  ( 218 票 )
2014年09月03日 11:56
ミシガンで 15万ドルの投資案件が、29万ドル弱で、物件掲載されました ( 220 票 )
2014年08月31日 10:57
2014年夏 視察旅行、SKYPEセミナーお礼とご報告 その1 ( 223 票 )
2014年08月31日 07:41
8月下旬のシカゴランド洪水を経験して 2014年 FLOODING ( 210 票 )
2014年08月29日 13:22
2014年8月29日配信投資案件例 4万5,000ドルの鉄板案件 ( 228 票 )
2014年08月27日 17:01
自分の物件の電気代を払うにも、VPNが必要になりました、、、 ( 209 票 )
2014年08月16日 14:22
デトロイトの田園調布でフィックスアップ! 米国不動産投資編 ( 235 票 )
2014年08月14日 21:44
デトロイト近辺で、浸水問題が! 2014年8月 ( 230 票 )
2014年07月25日 02:57
2014年7月告知 デトロイトで賃貸用の投資物件を購入しようと検討されている方へ ( 236 票 )
2014年07月20日 20:14
夏は住居をエクスチェンジ! 中国で、マンションを、夏、又貸しして米国で過ごす 2 ( 228 票 )
2014年07月19日 22:43
夏は住居をエクスチェンジ! 中国で、マンションを、夏、又貸しして米国で過ごす 1 ( 219 票 )
2014年07月19日 04:44
2014年対米不動産視察旅行 ( 247 票 )
2014年07月03日 11:52
有料メニュー 【50分電話会議】 ( 218 票 )
2014年06月29日 22:29
米国に行く私たち、米国から中国に来る方たち ( 216 票 )
2014年06月29日 22:12
あなたにとっては、値上がりや物件ホールディングだけが投資戦略ですか?  ( 234 票 )
2014年06月24日 11:29
米国一流大学の学費値上がり率は、年率4.8%! ( 234 票 )
2014年06月18日 21:00
スカイプセミナー予備編 投資家マインド、投資家のライフスタイルとは? ( 235 票 )
2014年06月18日 20:17
家賃の受け取り方法 BANK BY MAIL、ACHとは何か ( 274 票 )
2014年06月18日 08:03
年収350万で、220万を貯金する方法 エクスパット編 ( 230 票 )
2014年06月05日 11:02
2014年6月3日メルマガご案内案件について ( 244 票 )
2014年05月26日 14:53
個人の旅行予約は、、、 AIRBNBで決まり! ( 242 票 )
2014年05月24日 22:52
アメリカの不動産投資教材が教える一部の手法には、こんなに危険がある ( 245 票 )
2014年05月24日 09:19
最近、アメリカからの売込みが、、、リッチ・ダッドの2014年 ( 228 票 )
2014年05月23日 07:32
Land contract とは何か ( 249 票 )
2014年05月22日 11:54
2014年5月11日セミナーありがとうございました ( 244 票 )
2014年05月22日 11:53
日本人は、将来を読む能力を失ってしまったのか? ( 247 票 )
2014年05月22日 11:52
セミナーからの質疑応答の例ご紹介 ( 237 票 )
2014年05月22日 11:51
経済の発展が、必ずしも、不動産市場の発展につながらないわけ ノース・ダコタ編 ( 267 票 )
2014年05月18日 16:12
2014年5月16日緊急アンケート 夏の対米不動産投資視察旅行の開催時期  ( 242 票 )
検討リスト
新規会員登録

お気に入りの
不動産会社を
マイショップ登録
することで
非公開物件を
閲覧できます。

会員登録
  • 会員登録は無料!
  • 会員専用マイページを作成!
  • 希望条件に合う新着物件を配信!
  • お気に入りの不動産会社
    をマイショップ登録!
  • マイショップ登録で非公開物件が閲覧可能!
  • マイショップ登録でプレミアム物件の個別提案あり!
会員様ログイン 不動産投資ブログ
物件掲載をご希望の不動産会社様へ
一括売却査定に参加ご希望の不動産会社様へ
不動産投資関連記事の執筆者募集
広告掲載のご案内
不動産投資ブログランキング登録のご案内